トップ > 起業家紹介 > 石井 克典 さん

起業家紹介

#

石井 克典さん

「イシー商店」

岩手県一関市出身。 デザイン系の専門学校を卒業後、広告業界で働きながら、独学でファッションを研究。 25歳のときにフリーのファッションデザイナーとなり、オーダーメイド服の製作を中心に活動。 今年9月に「イシー商店」を立ち上げ、ネットショップを開設へ向けて準備中。

ファッションデザイナーの石井さんは「イシー商店」を立ち上げて、近くネットショップを開く予定です。 カジュアルな中にも上品さを追求した、こだわりの服。 仙台発のオリジナルブランドで勝負します。

# 石井さんが作る服は、「シンプルさの中に、遊び心のあるデザイン」が特長です。 デニム生地のウェディングドレスやあえてボタンを掛け違えたジャケットなど、既製品にはないデザイン、縫い方、生地の使い方にこだわっています。 サラリーマンを続けながら、専門書を読みあさり、服を分解したり、独学でファッションを研究。 フリーのデザイナーとなり、オーダーメイドを中心に服を作ってきました。

# さらなる飛躍のため、「今まで、なじみのお客さんを中心にビジネスをしてきましたが、幅を広げるためにネットショップをやりたい」と起業を決意。 昨年度のネットショップコースから「ちっちゃいビジネス開業応援塾」に参加し、ネットショップの作り方を学ぶ特別講座や、今年度もFacebook、ホームページ、カメラワークについての「ビジネス活用講座」を受講しました。

# 今年9月に「イシー商店」を立ち上げ、商品作りや商品撮影などネットショップ開設への準備を進めています。 また、知名度を上げるべく、積極的にイベントへ出店しています。 「ほかにはない商品、手づくりならではの良さをウリにしていきたい」と目を輝かせています。

起業家リストへ戻る