トップ > 起業家紹介 > 境 正雄 さん

起業家紹介

#

境 正雄さん

生活代行サービス
「便利屋なんでも仙台」

熊本県出身。自動車電子機器の生産ライン製造販売会社退社後、平成元年に仙台市へ転居。 その後、工場ラインメンテナンス会社を設立する。 同社の経営を続けながら、今年3月に「便利屋なんでも仙台」を設立。

掃除、洗濯、料理に買い物、アイロンがけなど日常の家事を、主婦に代わって手伝う生活代行サービス。 便利屋を続けながら、仙台では認知度の低い家事代行業を立ち上げようと、開業への準備を進めています。

# 「身近な主婦に聞いても、『家事を人に頼むなんて、とんでもない話』と言われます」と、仙台ではまだまだなじみの薄い家事代行。 しかし、全国的には今や1,500億円市場とも言われる有望産業。 境さんは家事代行業を仙台で立ち上げるため、「ちっちゃいビジネス開業応援塾」を受講しました。 受講者交流会では、プレゼンテーションで自らの構想を披露。 その思いが他の受講生に伝わり、「夢を応援してくれる仲間ができ、事業の方向性も確認できました。また、この場で事業を手伝ってくれるパートナーにも出会えました」。

# 今年3月、知人から「便利屋なんでも仙台」の経営を引き継ぎ、家事代行にも共通する「整理収納」を中心に、順調に仕事を増やしています。 また、家事代行の開業も見据えて、自分のブログを開設。 読者を増やし、将来の顧客獲得につなげることが狙いです。 なれないブログに悪戦苦闘しながらも、仕事の様子や日常の出来事を書き綴っています。

便利屋なんでも仙台

Address
仙台市太白区大塒町11-76
Tel
080-1669-0980
Website
http://www5.ocn.ne.jp/~nandemo1/

起業家リストへ戻る